アサリの島流し紀行

東京・高円寺から貯金をするために小笠原諸島へ住み込みバイトに行ったバンドマンの日記。都会の超夜型ライブハウスマンが1000kmはなれた船でしかいけない島で人間に戻っていくドキュメントでもあります。Twitter→@asari309 asari official WEB→http://asariweb.net/

アサリの島流し 94日目 - 蓄えられるもの

西日の時になると、世界はいつもより一段と活き活きして映る。地球の横顔はとても美しい。
f:id:shima_asari309:20160511171906j:image

忙しかったGWが終わった休み、久々ひとりゆっくり浜で飲みながら記事書いてみてます。

5月に入って仕事の合間の遊びも本当に慌ただしかったけど、最近では仕事だってなんとなく体に染みついてきた感じがする。

この島の宿の料理をやるようになって、今まで縁遠かった魚料理も毎日するようになった。スーパーの魚売り場ではで馴染みが薄かったこの場所独特な名前も、日常の中で現われるようになった。

カッポレ、アイッパラ、ヒメダイ、ボウタ、チギ…ソデイカ、カメ…。
目下、マグロやこの辺の巨大なサワラの切り方なども教えてもらい練習中である。

他にもパパイヤとかパッションフルーツ、それからめっちゃ小さいのに強烈に辛い硫黄島唐辛子。ズッキーニは終わってしまったけどゴーヤの登場は嬉しい。

お金以外でも中々の財産を貯蓄している気がする。

しかしこの島でもう一つ目立って蓄えられそうなものが…

筋肉!体力!

元からスポーツ盛んな島ではあるが、5月6月はイベント目白押しなので、季節が夏らしくなってきてから急に忙しくなってきた。

サッカーやってる同僚と練習帰りの夕陽みたり。
f:id:shima_asari309:20160511173255j:image

テニスで真っ黒に日焼けしたり。
f:id:shima_asari309:20160511173404j:image
※私の腕じゃないけどイメージです(;^_^A

昼休みランニング部結成したり!
f:id:shima_asari309:20160511173515j:image

泳ぎ行ったり!
f:id:shima_asari309:20160511173624j:image
悲しいかな私はまだ苦手な水泳練習中です(´Д` )
みんなすげぇ距離泳ぐんだもの…。

飲みながら踊る人たちいたり!
f:id:shima_asari309:20160511173829j:image

そしてよく運動し、よく飲むので肝臓も鍛えられてそうです。
f:id:shima_asari309:20160511173929j:image

今週は島のバレーボール大会。月末は小中学校の運動会(普通に大人も出場する)、来月は一番の祭り返還祭、駅伝もあるらしい。

ここの人本当にみんなよく動くから、私も身体がやたら鍛えられて、予想してなかった財産が身につきそうです(;^_^A
f:id:shima_asari309:20160511174440j:image
※友達が撮ってくれた、お見送りしてるとこ。

たくさん蓄えて、それは音楽にも…。

今週は島での初めてのライブ出場があります。本当に久々だし、ソロと別に三線ウクレレ、フラダンスとのバンドがあります。
しっかり歌うぞー!

AUSTORO ACOUSTIC LIVE
5月14日 土曜日
開店 18:00
開演 18:45
終演21:00
当日はドリンクのみの営業です
食べ物は持ち込みOKです。

ここの島来て一番よく飲みに行ってる気がする飲めるレストラン、アウストロでのイベントに参加します。

と、いつもブログを見てくれている皆様は内地の方々が多いので船が今からだとたどり着かないのですが…(;^_^A

こっちでもライブ告知、ってなんか変な感じ!

とにかく今はひとつひとつ、大事なものを集めて蓄えて、重ねています。

f:id:shima_asari309:20160511175400j:image
この島の夕暮れはいつも、とても幸せな感じがする。
書いているうちにビール空いちゃったので、買いに行ってきます。

また!みなさま良い夜を!