アサリの島流し紀行

東京・高円寺から貯金をするために小笠原諸島へ住み込みバイトに行ったバンドマンの日記。都会の超夜型ライブハウスマンが1000kmはなれた船でしかいけない島で人間に戻っていくドキュメントでもあります。Twitter→@asari309 asari official WEB→http://asariweb.net/

アサリの島流し 100日目 - ライブ!スポーツ!主にビール!

カタツムリがご無沙汰になるくらい晴れが続いています。気がつけば島流しも100日目。なんと!
f:id:shima_asari309:20160517154845j:image

先週末はバレーボール大会とアウストロライブ、テニス部に野球、と怒涛のごとく遊んでいました。という日々を今日は駆け足で書いてみます。

いろんな職場の人が混じったおもしろチームに参加したバレーボール大会。
(打ち上げ焼肉の写真しかない 笑)
f:id:shima_asari309:20160517152657j:image
f:id:shima_asari309:20160517152707j:image
謎のチーム”G”はリーグ戦最下位敗退ながら、飲み会(本番)にそなえ終了まで1人も帰らないというポテンシャルの高いチームでした。笑
バレーを通して初めて仲良くなった人もいて、負けたにもかかわらず、試合中から就寝まで、ひたすらずっと笑い転げていた気がする。

翌日は二日酔いを引きずるメンバーもいながら、アウストロライブ。
f:id:shima_asari309:20160517153300p:image
この日一緒にやった涙そうそう会は練習からほんと楽しくて、また一緒になんか練習しようと企み中。
三線:ぞのちゃん、のりちゃん
ウクレレ:みなちゃん、おそのちゃん、あいちゃん、たえこさん
フラダンス:普段フラに参加してるたくさんの人
人生初の大編成ガールズバンドはとっても華やかでした。

たくさんの人が演奏も聞くのも楽しんだ日で、この島らしい素敵な会だったなあ。
f:id:shima_asari309:20160517153650j:image
f:id:shima_asari309:20160517153822j:image
f:id:shima_asari309:20160517153837j:image
演奏しながらPAというツワモノ先輩!
おつかれさまです!
f:id:shima_asari309:20160517154101j:image
店内はいっぱいで、外野で盛り上がる人も 笑
f:id:shima_asari309:20160517153857j:image
私ソロはこのイベントトップバッター
f:id:shima_asari309:20160517154245j:image
1.レモン林(小笠原古謡)
2.ハンキーパンキーは聞こえない
3.流星群の夜に
やりました。

1日通して、人々にとって音楽とはなにかに向き合えた日でした。 
すごくよい経験をしたなあ!

そして…おまけに…

翌日はテニス部練習からの野球!
f:id:shima_asari309:20160517154230j:image
f:id:shima_asari309:20160517154328j:image

最近、筋肉ばかり育つな…( ;´Д`)

ほんとにここは、飲んで動いて元気いっぱいの島ですな。
f:id:shima_asari309:20160517154408j:image
あっ、みんなちゃんと仕事もしてますからね!苦笑