アサリの島流し紀行

東京・高円寺から貯金をするために小笠原諸島へ住み込みバイトに行ったバンドマンの日記。都会の超夜型ライブハウスマンが1000kmはなれた船でしかいけない島で人間に戻っていくドキュメントでもあります。Twitter→@asari309 asari official WEB→http://asariweb.net/

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アサリの島流し 114日目 - ねずみの一生

夜の青が鮮やかになった。一足先の夏が続いたため雨が少なく、こないだまでカタツムリやカエルは道路で干からびた姿をたまに見かけるばかり。…だったのだが、最近猛烈な湿度と共に再会するようになった。が。暑さとともにすごく増えたのはネズミ。パンや餅、…

アサリの島流し 100日目 - ライブ!スポーツ!主にビール!

カタツムリがご無沙汰になるくらい晴れが続いています。気がつけば島流しも100日目。なんと!先週末はバレーボール大会とアウストロライブ、テニス部に野球、と怒涛のごとく遊んでいました。という日々を今日は駆け足で書いてみます。いろんな職場の人が混じ…

アサリの島流し 94日目 - 蓄えられるもの

西日の時になると、世界はいつもより一段と活き活きして映る。地球の横顔はとても美しい。忙しかったGWが終わった休み、久々ひとりゆっくり浜で飲みながら記事書いてみてます。5月に入って仕事の合間の遊びも本当に慌ただしかったけど、最近では仕事だってな…